日本晴レ。



| - | | - | - |
ありがとうございました!
 イベント二つが無事に終わりました。
ご来場くださったみなさまありがとうございました。

詳しくはこちらをご覧ください!

イベント準備・開催でバタバタと過ぎた6月。
あっという間に終わり、一年の折り返しを過ぎてしまいました。
夏至のキャンドルナイトもしないまま・・・

七夕の日には、みんなでやることにします!

今朝、友達から背丈くらいに切った竹をもらったので子どもたちが帰ってきてからは飾りつけ。

旬のものをいただいたり、季節の行事はやっぱり大事。

新玉、新じゃが、すもも。
ご近所さんに分けてもらって大助かり。
ほんとにありがたくいただいてます。

子どものことも、今は落ち着いていて小さなことはきっとあるだろうけど
あまり首をつっこむこともせず、話したくなれば自分からSOSは出るだろう。

学校で取り組む「おてつだい」
最初はGWの連休。
いやいやながら取り組む姿。三人三様ですが。
そして6月に1か月間。
最初はやりたくない、なぜせんといけんの?な感じだったのに、
終わりごろには言われなくてもできる姿が・・・
自分がしないと終わらない、家族のためになる、感謝される。
やっぱり自分の居場所がここにあるっていうことにつながるんだと思います。

私も極力「させる」ではなく、「してもらう」という姿勢でやったつもり。
自分からしてくれたときには、「言わんでもできるやーん」とベタ褒め。
「助かるー!」と感謝。
毎日、私が言えていたかどうかは・・・・ですが^^;

7月に入ったけど、さてこれが持続できるかな。
体ばかりが成長せず、心も豊に成長してほしいと願う母であります。

懐かしの一枚。

4歳2歳0歳。
| オミセ | 13:15 | comments(2) | - |
イベントです
 本日、地元で開催のイベントに参加することになっています。
声をかけていただき、ありがたく思っています。
→隣の「わ」が三つの写真からリンクとんでくださーい。

またもうひとつ、28日にも参加することになっています。
忙しいのは嬉しいこと!

バイトもあれよあれよと決まり、少しずつだけど、久々の社会復帰。
イベントや、衣装の手伝い・・・
学校の図書のお手伝いも週一で入るようです。

でもイベントはやっぱり楽しい。
なんだかんだ言って、私は人が好きなんだなーと思います。

イベントの準備にハルを連れて行き、夕方鳴った「花火」!
「夜市」の花火。

えぇ行きましたとも。
それも家族でのイベントかな。
昔はもっと繁盛していたようで、今は寂しいそう。
輪投げしたけどお目当てのものはgetできず。

雨の予報だけど、それも楽しみに代えて!
お客さんが少なければ、マッサージとかできるかも?!なーんて。

そそ。
余談ですが、何年も我慢した除湿機。購入。
サイコーっす。
カラッと〜♪
洗濯物バッチコーイ。
| オミセ | 00:53 | comments(0) | - |
イベント!
 明日、地元で少し大きなイベントに参加します。私が・・・

同じくこどもたちはお祭りに・・・

おみこしを先導する大役を仰せつかったハル。
大きな声で練習し、練り歩く姿は「かっこよろし!!」

ヒナはOBとして参加。
でも・・・なぜか目立つ衣装をまとうらしい。ダイジョブ?
いや(oδ-δ)b グッ!ジョブ!

ヨシは人一倍大きなハスキーボイスで「ニャーッ!」と雄叫びをあげることでしょー。

あー・・・見たかった(涙)

ビデオの充電ちゃんとしとかんと。
まだ飲み会から帰っちょらん!



その私が参加するイベントの設営に行って来ました。
いつもは「和・輪・話」のみのイベントですが、今回は嬉しいお誘いをうけての参加です^^
たくさんの出店があります。
ネイルにアロマに整体・リンパマッサージ・・・etc。
花屋にパン屋にカフェコーナー。
雑貨屋さんまでそのまま一件まるごとopen!
そんな中に私たちもお仲間にいれていただき、一緒に盛り上げようと思っています。

このイベントが続くように成功させたい気持ちでいっぱいです・・・

たくさんのお客様がきてくださいますように・・・

詳しくは、「和・輪・話 〜わ〜」をご覧ください。

164もたくさん作ってくれましたよ。




お弁当袋にマイ箸セット。あづま袋は今夏役に立つこと間違いなし!
布ナプキンも揃ってます。
| オミセ | 23:10 | comments(2) | - |
石釜ピザ

花展のあと、お昼どうするー。
なにが食べたいーと言いつつも。。
実は私はココと決めていた。笑。
ヒナは七五三のときに行った海鮮丼がいいという。。。
でもラストオーダーまであと少し。
じゃ、前だからピザ行こう!と。

これがまた美味い!
さすが石釜!と思いきや生地も美味い。

じいじ絶賛。食いしん坊の人が言うのだから間違いない。
パスタも優しい味だった。
日替わりはミートソースだったけど、トマトトマトしてなくあっさり。 
リピ間違いなしですー。

湯布院の丘の上のあのピザよりも美味しかったかも。
って、もう何年も前だから覚えてない?!

ほり川母屋内「ホテル蔵」1F
「milano」



その後は、ヨシのはぴばすでケーキを買うてくれるというので、
ありがたやースポンサーさま!

残念ながらホールのチョコケーキはなかったので、
それぞれ1個ずつ。



あ〜しあわせね。ごちそうさまでした!!

| オミセ | 23:55 | comments(2) | - |
お礼
 
イベント。
無事に終了いたしました。

地元での開催で場所を探していたら、快く引き受けてくださったラックさん。
本当にお世話になりました。

お客様もラックさんや地元の友達の宣伝効果のおかげと、
花屋さんとパン屋さんにフライヤーを置いていただき、
子育て中のママさんたちのネットワークでたくさんの方々にお越しいただきました。

ほんとに「わ」って素敵。
つながってるなーって思いました。

このつながりを大事にして次につなげられたらいいなと感じています。

嬉しいことに、注文もいただきました!
心をこめてお作りしたいと思っています^^


私は、tocotocoの帆布bagをオーダーしましたぁ!
ピンクゥー♪

オーダーも可能の限り受けますので、ブログをごらんくださいね^^

さて明日はヒナの誕生日。
ヒナもフエルトボールのオーナメントを作って見事に完売。
材料費も自分のおこづかいで買っていました。
働くことの大変さ、お手当てをもらう喜びなど、
わかってきたと思います。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!
| オミセ | 17:41 | comments(0) | - |
イベント
 イベントの準備に行ってきました。

地元での開催です。
おともだちが張り切ってフライヤーを配りに配ってくれました。笑。
ありがたやー。

とても楽しみですー。

この会場でできることになり、ホントに感謝してます。
人とのつながり、まさに「わ」だなぁーと感じて・・・







たからものを探しにいらしてください。
きっとお気に入りのものがみつかると思います。

パンもグリーンも素敵なものが当日並びます。

おたのしみに♪
| オミセ | 22:36 | comments(0) | - |
終了しました。
 第2回となりましたイベントが無事に終了いたしました。
朝からたくさんのお客様にご来場いただきまして嬉しく思っています。
感謝のきもちでいっぱいです。

ありがとうございました!

スタッフの年齢層の幅広さから、いろんな年代のお客様に来ていただきました。
手品教室も大盛り上がり。
芝生でこどもたちがそれぞれの技を見せ合ってる姿も見えました。
ほほえましかったです。

詳しくは「和輪話ブログ」をごらんください。



商品になにか不具合がございましたら、ブログのお問い合わせメールかこちらのコメント欄でもかまいませんので、ご連絡ください。早急に対処いたします。

ヒナも昨年に引き続き参加しました。↓

おかげさまで完売!(涙)

昨年少ししか売れなかったから、と落ち込み気味でした。
今年は、どうやったらかわいく見せられるかと考えて飾ってみることに・・・

私も一番最初のころは、こんなもんかって肩を落としたのをよーく覚えています。

商売って難しいのよ。
でも売れたときの嬉しさったらっ!!

ということがよくわかったと思います。
私も日々勉強です。

一緒に作り上げて行ったkayo、Mちゃん、Nちゃん。164さん。
お手伝いしてくれたSちゃん、Cちゃん。感謝です!
そして、総出で盛り上げてくれたN会のみなさまがたーー!

ありがとうございました!!



| オミセ | 15:26 | comments(0) | - |
こどもcafe@福岡
 もうあれは2年前にもなるのね!

こどもcafe@大分

164くんのお誘いで子どもたちも参加させてもらったイベント。

今回は福岡でやります!
今月の23日から27日。

福岡開催なので子どもたちは参加できないし、ヒナやハルは大きいから無理か。

でもやっぱりお声がかかったのが164くん。
やるならば真剣に。ホンモノを。精神爆発。

このキッチン作り作業に声をかけてくれたんだけど、
子どもたちの都合が合わず断念。
とてもいいキッチンができあがったようです。

本番にたくさんのお客様が来るといいなー。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください!

余談ですが、
この164くん。取材をうけておりました。
小さいお子さんがおられるみなさまは調剤薬局に行かれることありますよね。
ここの季刊誌「ゆらり」に載ってます。
なんか、そーとーそのままを書いてるなーって思ったらよぉく知ってる方が記者だったと。笑。
お手に取る機会があったらみてやってください^^

昨年やったイベントも作戦中です。
取り掛かりは遅いのですが、高齢者パワー炸裂で(笑)今年もがんばりたいと思っています。
いろいろと決まりましたら、またお知らせします!

| オミセ | 16:22 | comments(0) | - |
三人旅
 

ヒナの試合延期のためラッキー!
行きたかった日出のおくど市へ。

登録有形文化財に指定されているお宅で眺めてみたかったということもあり。
手入れも行き届き、住んでるの?ってくらいセットのようで。笑。

一時期、古民家に住みたかった私としてはすごくいい時間だった。
ヒナはランチを待つのに待ちくたびれ・・・
でもやっと順番が回ってきてキッシュを口にしたとたん、笑顔に。
パスタもトマトの冷製でひんやり美味しかった。
一皿に1個以上あるやろう!ってくらいのトマトトマトトマト。
ほんとに美味しかった〜。

最初はランチが終わりってことでタルトを頼んだんだけど、
まだ出せます〜となりランチを・・・
でもでも。タルトも食べておけばよかったー。
どこまでも食いしん坊。

父母のお知り合い?お友達?とお会いしたかったのだけど、
厨房に入ってたのかな。
いえいえ、今度はお店に行ってぜひとも 「いただきます」
それまでのオタノシミです。

その後は、母のお友達宅へ行くも不在。残念。
着物の生地をいただけるということだったけど、突然だったのでアポなし。

娘にも付き合わせたため、ゆめタウンのACT1へ。笑。
大好きなぷちかわさんたちに悩み悩み・・・笑。

私が小さな頃は、トキハの6階のサンリオで500円札を握り締め、
あれにしよう、これにしよう。
姉ちゃんの真似せんでよっ!と姉に言われたと思ったら、
私もそのまま妹に真似せんでよっ!と言ってみたり。笑。

たまーに行くトキハ。じいちゃんたちと2階で待ち合わせ。
サンリオで買った後は、7階の食堂へ。
私はざるそばが食べたいのに。
そんなのでいいんかえ。てんぷらそばは?とか。
いやいや、ざるそばが好きなんや・・・

あー懐かしい。

そんな思い出深い旅もいいなぁー。
| オミセ | 17:01 | comments(0) | - |
わわわ
 ものづくりマルシェ
「和・輪・話 〜わ〜」
無事に終了いたしました。

準備の大変さも吹っ飛ぶくらいの感じで、楽しんでできたイベントでした。

なにより自分が会場を離れ、カメラにおさめようとあっちに行ったり、こっちに行ったり。
落ち着きなく動き回っていたのが私です・・・


コーヒーのいい香りが漂い、そそられました。
片付け時にいただいたあのコーヒーの味忘れません!

スタッフの年齢層の幅広さから、客層もさまざまで終始和やかなムードでした。
外では同窓会が始まったのか?のような笑い声やら話し声。
昔を懐かしんでいる中高年(←すきやなーこの表現)の顔がえびすさまに見えたのは気のせい?
なにより頑張っていたえびすチームは、明日の朝が心配です。苦笑。
ちゃんと起きられたかなー・・・

また会費制の打ち上げパーチーが開催されるようなので、
反省はそのときに!!

遊びに来てくださったお客さま、お買い上げくださったお客さま、
本当にありがとうございました!!
また会えるときを楽しみにしております。
| オミセ | 00:00 | comments(0) | - |
いいね!してね☆

和・輪・話~わ~

Facebookページも宣伝
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ