日本晴レ。



| - | | - | - |
しごと
嬉しいお仕事をいただき
楽しく作らせてもらいました。

臼杵石仏にある蓮。
その蓮を使った期間限定の
『蓮料理』

見ても美味しく
食べても美味しい。
一度ご賞味あれ。

郷膳うさ味
sekibutukankocenter.com
| チク | 22:35 | comments(0) | - |
準備OK?!
 

わわわの準備してました。

かごや棚やフリマ用のものなど、廊下にデーンと置いてます。

運動会のお弁当よりもチェック用紙が多くて、
チェックしたそばから違うチェック用紙が出てきて困ってます^^;

ヒナの部活の会計も大詰めで、
引継ぎまでにやらなきゃならんことちゃんとやって監査してもらわねば・・・

学校でのゴタゴタもあり、
近所の車を傷つけたのがちびっことか・・・涙。
今日は低学年が先生より話を聞かれたそう。

こころが晴れませんが、明日はきちんと準備してこよう。

ヒナは試合で行かれませんが、ハルとヨシが前掛けをして八百屋さんしまぁす。
ダミ声の練習させねば!笑。

大人とちゃんと触れ合って、大人のすごいところを見せて、
そして子どもたちもあんな大人にならなくちゃ!と思ってもらえるように。

そんなイベントにすることも必要かな、と思います。

家族で来てもらいたいですー。
| チク | 23:21 | comments(0) | - |
ぬくぬく
2011110212230000.jpg
わわわの準備もちゃんとしてます(笑)

ヒナに昔作ったベストとティペット(何度読んでも覚えきらん(^^;つけ襟ッス)

ベストは3サイズ。

90   120   150〜160

つけ襟は子どもでも大人でもOK。


わわわブログも更新してます
じーちゃんばーちゃん、がんばってます(笑)
| チク | 13:46 | comments(2) | - |
追い込み中
 一週間のご無沙汰です。
わわわの更新に必死です。
週末実家に値つけのことなどで日帰り。
できてたできてた!!すごいすごい!
中高年のがんばりはすごいわー。
話を聞くとみなさん、ホントにいきいきとしてらっしゃる!
誘ってよかったなーと思う。


クリスマスを意識したディスプレイもしましょうかー。



はしごもたくさんありますー。
ワイヤーの中にまつぼっくりの小さいのやアジサイも。

今日は寒いからストーブ焚いてるんやろうかー。
燃えんようにー。笑。

私もやってます。やってます。

ストールぐるぐるまいちゃってー。
布ナプにさらし布巾に子供用のマスク。
あづま袋も数は少ないけど、できていますー。

お楽しみにー。
| チク | 12:38 | comments(0) | - |
ティッシュケース
 ティッシュケース
箱のティッシュケース。
前よりもスリムになって、以前作ったケースだとブカブカ・・・
右の大きめの方は、箱ティッシュ。
左のチェックの小さめは、箱でなくてビニールになってるもっと薄いヤツ用。
こっちのほうがスリムで使いやすいなー。
これからは、ビニール用を買うことにしよう。
トライア○や、イオ○のがビニールだよね。
| チク | 21:59 | comments(0) | - |
さてと!
 ようやっと、新学期はじまる。
あ。もう書いたか。

幼稚園のお迎えに行くと
初々しい年中児が窓越しに
お迎えに来ているお母さんたちをじーーっとみている姿。
なんとも愛らしい!

昨日は突然お友達にヨシくん借りていい?
とお昼までごちそうになり、17時までめいっぱい遊んで帰ってきました。
私はまた悠々ひとり時間。フフ。

4月からお弁当やっぱり作って!
ということでおにぎり弁当でよいから〜と。
コーヒーと一緒に主人に朝用意します。
前使っていたあづま袋がなんか大きい気がして。
20センチ×60センチで作る。

そして今日は小学校の遠足。
またしても雨。かわいそう。
で。昨日3つ作ったので先に二人に♪


お弁当箱と箸箱がうまく入ったよー。よっしゃ。

あと。はぎれ対策。
ミニミニさん。


これつくるとき楽しい。
どのようになってもいいので。

マラソンでもらったバッグ。
幼稚園で使うお友達もいるかなーと。ネームタグらしきもの。

名前はんこ押してもいいし。こんままでもいっか。

ひっさしぶりに集中して楽しんで作ったかな〜。
あと。無印で買った500円Tシャツに上のカーニーマークを袖に。
カーニーマーク?
スポンジボブ好きな子供たち。
スポンジボブの働くカーニーバーガーでの帽子のマークがイカリ。
カーニーさんの店なので、イカリをみると「カーニーさんの!」
運良くお友達にこのテープをかなりいただいているので在庫たっぷり。
なにかっちゃーつけてます。笑。

作ってみたいものまだあるし、布ナプもいっぱいつくろ〜。
| チク | 14:39 | comments(0) | - |
ノコリモノには福がある。
 年末にワンディに参加させてもらったとき、作ったモノたち。

ハレノヒ。
ミニシュシュ・ミニミニバッグ

さらし布巾
さらし布巾

アームカバー
アームカバー

羊毛ピン
フエルトピン

パッチンどめ
ぱっちんどめ

キッズマスク
キッズマスク

立体マスク
立体マスク

miniシュシュ

結果、お礼やプレゼントであげたものが多かったけど、
作って置いてあると困らない。苦笑。
私の場合、趣味の範囲なので売れなくて当然。
ま。少しは寂しいけどね。フフ。


| チク | 14:07 | comments(0) | - |
おめでとう。
 今日は妹の誕生日。
これといってなにも用意してないんだけど。ごめん。
でも。
ヨシが昨夜、
「明日はazuの誕生日!誕生日で!
その次はおかあさんやなー!」と。
なんちゅうかわいいやつじゃ!
「その次はtagちゃんも誕生日なんで!」
と言うと、
「えーーー!」と。笑。
そこまで驚かんでもいいんやけど。

そんな妹夫婦にも待望のべビが☆
みんなで心待ちにしていて、
「春休みに遊びに行ってる間に産まれてくれたらいいのになー」とヒナ。

家族大好き、人間大好き(笑)な私たち一族は
みんなで何かしたい!という気持ちがとても大きい。
大好きな両親と大好きな姉妹と暮らしてきて、
大好きなだんな様と大好きな子供たちに巡り合え囲まれて
いつも幸せだな〜〜と感じます。

大好きが大好きを呼び、いつも楽しい宴が始まります。笑。
友達も親戚もみんな「人好き」な人ばかり。

妹夫婦はとても友達が多く、
結婚式のチャペルの中に入りきれないくらいの友人たちが祝福に来てくれたのが印象に残ってます。

愛しの我が子に会えるまでもう少し。
自分が産む気分だわー。笑。

前に送ったモノ。
表
スタイ。
裏
どっちが前でもOK。
タグを^^
タグもつけてみた。
おっぱいパッド
これはなんでしょう。
ネルをはさんだ「おっぱいパッド」

あと三人のお古やらを私からも姉のほうからも送り、
準備万端!
べビ誕生が最高のプレゼントになるねー!

「おめでとう」

| チク | 09:19 | comments(0) | - |
布を。
 買いました。
だって、フランネル1m400円。
ネルちゃん、いろいろ使えます。

おはりこ隊の謝礼金。
手をつけずにとってあったので。
チクチクには、チクチクで。笑。

上の緑チェックも
その下のグレーと緑も
セール価格でお安くget。

ちなみにここのチェック。すごく好き。

| チク | 16:51 | comments(0) | - |
コモノ
 昨年末、頼まれたりプレゼント用に作っていたもの。

ティペット
ティペット:ヒナ用
裏はネルの水たま。両面OK!

もこもこベスト
もこもこベスト:ヒナ用
少し丈を長く。

授乳ストール  授乳ストール
授乳ストール:お友達
11月出産したお友達。この前使用してるとこをみせてもらった。
嬉しかったわー☆

お買い物bag 口部分
お買い物バッグ:自分用
口が巾着になっていて中が出ない見えないー。
でも口部分もリネンで作ったので柔らかくなるまでは固い・・・

ギャザーワンピ
ギャザーワンピ:妹用
何回か作ってるので早くできたよー。
茶色リネンもキレイだぁ。

ワンデイ用に作ったものもだいぶ残っているので(笑)
また次回。自分の記録用にアップしとこう。
| チク | 12:25 | comments(0) | - |
いいね!してね☆

和・輪・話~わ~

Facebookページも宣伝
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ