日本晴レ。



| - | | - | - |
もりだくさん
2学期がはじまりあっという間に10月もなかば。
広告がでてきてるよ!
と言われて更新なしに気づく始末。
おかげさまで
わわわのイベントが続き、
仕事も(配膳ですが)それなりに忙しく
ヒナの部活。ハルヨシのサッカー。
運動会がふたつ。
まー忙しい忙しい。
でも休みはちゃんととってるし、
そのときにいろいろすればいいのに
午前中は家でだらだらしないと
休んだ気にならんぐうたらな私。
衣替えの時期でもあり
また引っ張り出してはそのまま放置。
あーいつになったら片付くの。
と、
誰にでもあるあるな話しも織り交ぜながら(笑)
今月末のイベントの告知いってみよう!

蓮料理のときに
マットとコースターをオーダーしていただいた
うさ味さんで
「深秋祭」が開催されます。
わわわも出店させていただきます^^
楽しい体験イベントや美味しいスイーツなどあります。
器もじっくりと選んでそれにあうコースターやトレイなど
お選びいただければ嬉しいです。

台風の影響が心配されますが。
きっと大丈夫!
10月25日から28日まで
臼杵市の石仏の里にてお待ちしております!



 
| ヒトリゴト | 09:20 | comments(0) | - |
2013なつ

8月の更新が一度もないまま
夏休みが終わりました。

手帳には
それぞれの予定がびっしり。
夏休みだからといって
仕事を全部休むわけにも行かず
家族の協力のおかげで
こなすことができた。感謝。

ヒナの部活に合わせて
動いたり動いてもらったり
これもまたみんなに感謝。

そんな中
台風接近中な臨時休校日。
ちょっとゆっくりな気分。









| ヒトリゴト | 10:05 | comments(0) | - |
父の日のこと
さかのぼってます。
手巻き寿司したり
好物のチーズケーキに抹茶を混ぜたり
父になって12歳だからってロウソク立てたり。
| ヒトリゴト | 21:51 | comments(0) | - |
スマホデビュー(笑)
ついに。
とうとう。
まだ人差し指が迷い子(笑)

カバー。かわいいのが全然売ってない!
で。ネットで買うた。
今は買ったまま状態(笑)

モンスターズインク♪
UNIQLOのXS色々あった〜。
早く見たぁい。

あと最近好きなSTABILO(^^)


| ヒトリゴト | 12:00 | comments(2) | - |
更新が。
 あらたまって書こうとすると、時間があいてしまう。
まだスマホじゃねーし・・・
うーうーうなってるパソコンに写真を取り込み、
サイズ加工して貼り付けて。
めんどいめんどい。

なら、携帯でお気楽に。
はいそうでした。

前のようにカシャカシャとらんくなりましたね。

トリニータの試合へ。

ヒナとふたりでデート。

おともだち邸のroseフェスタ!

5人家族なのにかっぱ寿司ではカウンター。

**************

4月半ばからだと・・・

ヒナはテニス部。まさかのテニス部。
でも楽しんで覚えて
ラケット振り回して
玉拾いも楽しい♪なんて言ってます。

家庭訪問では、ハルとヨシはふたりとも委員長。
しっかりしていて頼もしいのお言葉。
ありがたく思うけれど、
挫折や一線間違ったとき。
上手く支えてやれるか・・と話しました。
いい子いい子では終わらないと思うので。

私ごとのイベントもあったり、
大きなイベントにも行ってみたり、
ものづくりの楽しみやイベントの大変さ
それにかける苦労なんかも少しは感じ取れたり。

人と人とのつながりってほんとに大切だなーと感じてます。

5月は結婚記念日に母たちの誕生日。母の日。
お祝い事もたくさんで忙しい中にも楽しいことが盛りだくさん。

日々楽しめて幸せで落ち込むこともあるし怒ることもあるけど
それもまた生きてるということ。

ぼちぼちとまた更新していきます。

癒しカフェは次回は7月15日。佐伯市マリンカルチャーセンター。
と宣伝しておきます(^_-)-☆
| ヒトリゴト | 13:07 | comments(2) | - |
それぞれの春
 
芝桜の前でjump!

ヒナは中学へ入学。
ハルヨシもそれぞれ進級。

自転車通学が始まり
大荷物をリュックにいれての坂道。
毎日が楽しい様子でなによりなヒナ。
今は体験入部をいろいろして試しているところらしい。
どの部に決めても、いいね!
と言ってあげよう!

ハルとヨシも新しいことにチャレンジ!

ヨシは念願かなってのサッカークラブへ入部。
ハルにはずっと前から言ってたけど、
首を立てに振らんかった・・・
まぁそれも自分で決めること。
ボルダリングとの兼ね合いもあったり
友達から遅れをとっていることもあったりで
入らなかったのかも。

でもオレもいこっかなー。
から、よっしゃ!の二人での入部。
幼稚園のときからの友達は(友達のお母さんは・笑)
かなり喜んでくれてそれもまた嬉しい!
友達を増やして楽しんでサッカーしてもらいたいな。

送り迎えはヒナに引き続きありますが、
いろいろせんでよいみたいなので楽勝です(笑)

最後に小さく。

それぞれの制服を確認し合う中学生の図。
| ヒトリゴト | 22:34 | comments(3) | - |
感謝する日
 誕生日。
産んでくれた母に感謝する日。
育ててくれた父に感謝する日。
そんな母を父を産んでくれた育ててくれた祖父母に感謝する日。

今日はたくさんのおめでとうをいただきました。
本当に嬉しかった!

こどもたちからもプレゼント!
ヒナが自分から。
今日ごはん手伝うよって。
クラムチャウダーが食べたかったので買い物はしてた。
よし!じゃあカレーと一緒だからやってもらおう!って。
じゃがいもの芽の取り方は教えた。
キャベツもも少し小さめが食べやすいよ。

ヨシはきゅうりと塩昆布の漬物。
ガーリックトースト。
左だから包丁が危なく見えるが一生懸命!

ハルはマカロニサラダ。
なにが入ってるかな?から始まって色も考えてみて。
好きなものいれてみていいよ。
私はいれたことのなかったトマトを入れるという。
いいよいいよ。入れてみよう。

みんなの合作が出来上がっていただきます!
最高に美味しいディナーとなりました☆
なによりのプレゼント☆

お手紙のプレゼントもありました。
感謝の気持ちが書かれてあって嬉しかった。

主人からはケーキとお花。
毎年ありがとう〜!


ま。あとかたづけまではしてくれないけどね。
主婦はそんなもんですぜ。苦笑。

今年は大きなことが待っているので、
体を壊さないよう頑張らなくっちゃ!

こいちゃんも帰省していて少ししか会えんかったけど、

じいじとのバトルはかなりおもろかった!
はっぴばーすでーとぅーふぅーッ!
3月うまれが多いので順番にふぅー!を。
ふぅードロボウも出てきたり大笑い。
また遊ぼうねぇー。

学校のことも。3月はいろいろありました。

6年生を送る会。
どの学年も凝っていて今年が今までで一番楽しかったと思う!
6年生もこんなクラスになってくれるとは思ってもいなかったというか・・・
よく軌道修正したなーと。
先生ががんばってくれたおかげと思います。
先生方の出し物も大爆笑で何度見ても涙が出そうなくらい・・・!

臨時総会とPTAでは、二分の一成人式。
最近不調のハルさん。
反抗期前のいろいろがあるのかー。
ちょっと気をもむとこがあるけど、それも成長過程。。。
口を出さず見守って。見てることだけはわかってほしい。
3・11だった当日は、避難訓練の様子を見学。
校庭から高台の高校まで6分で全員が避難。
迅速に行動できていて保護者はちゃんとこの行動をみていただろうか。
2年生も小さい頃からの今の自分の発表。

4年生のレクは健康ウォーク。
小さなカップルを後ろから見ながらニンマリ^^

そんなこんなであっという間に卒業式がやってきます。

| ヒトリゴト | 23:13 | comments(2) | - |
二月は逃げる
 あっというまに二月。
イベントも明日搬入。
かなり大きなイベントで準備や宣伝が大変だったと思います。
当日は多くのお客様で賑わってほしいなー。。。

カレー祭りも楽しみで
100円でご飯を買って12種類のルーから好きな味をチョイス。
ルーは1杯200円。
ハルは目を輝かせてました☆☆

ヒナの大会がちょうどopen時間と重なり、
応援が微妙だけど・・・
持ち前の負けん気で最後まで走りぬけーっ!

ヨシは・・
中国からの大気汚染の影響をすぐに受けてしまい。
喘息が久しぶりにでた・・・
薬で治まったけど、今日の空気も悪かった。
やっと先週治って今週から復活したものの・・・
昨日はおでこにたんこぶを作って帰ってきた。

登校途中にうしろから友達が乗ってきて支えきれずに前のめりに転び
たんこぶの上にキズ・・・
帰ってきても腫れているから日中ずきずきしたんだろうなぁ。

ちょっと災難続きです^^;

今日はなわとび大会。
こつこつと練習した成果が出たようで
満足のいく結果だったみたい。
よくがんばりました!

こんな調子でどんどん逃げていくのかなー。二月。
うーん。寂しくもあるー。


ヨシがくれたコフェカード。
こどものカフェでコフェ。
「コフェしちゃろっか?」と言ってくれるやさしいやつです。
| ヒトリゴト | 23:46 | comments(2) | - |
一月は行く
 1月から3月ってほんとにあっという間。
お正月が終わったと思ったら、
もう20日になっているなんて・・・

2月のイベントまで2週間。
しかもヒナの駅伝大会もあり、
また行かれない・・・><
なかなかのれず今日も布をカットしてみただけで終わった。
あー。大丈夫か。

お正月からは、ヨシがちょっと熱が出て、一日お休みし、
あとはまだ流行にはのっていない。
まだ学校もインフルエンザの話は聞かないし・・・
でもきっとやってくるだろうなぁ。
体調管理に充分気をつけないと。
人ごみを避け、先週は地元の山へ家族で。


今日は行くあてもなくぶらぶらするのも
流行をもらいそうで怖いので家でのんびりまたぁーり。
そんな休日も必要。

はい、買い物も全て主人に任せ、
化粧もせずに家にいました。爆。

お正月の恒例行事。
今年はマッハの速さでお年玉!

どっちがもらってるんだろう・・・(笑)

| ヒトリゴト | 22:00 | comments(0) | - |
初詣
 
2013年は、三社参りなるものをしてみた。

元日は、実家近くの柞原八幡宮。
今日は、地元の福良天満宮から宇佐神宮へ。

拝み倒してきた!
今年はー。今年はー!!
みんな健康で病気も怪我もなく一年過ごしたい。

裏道から毎年お参りするのと違って、
家族は初めて行く宇佐神宮。
私は・・・?小さいときに来たのかなぁ。覚えてないけれど。
みんな初めてと一緒な感じ。

ゆっくり歩いてまだかまだかと上宮へ。
じっくり参っておみくじも。
下宮も忘れずお参りしましょう。

おまちかねの屋台のお約束。
焼き鳥にお好み焼き。
梅ヶ枝餅もきていたー!
うまー。
ねぎ焼きも食べちゃったりしてうまー。

最後は美味しいモノになっちゃう家族。
さ。
あさってからは学校。
明日は準備をしましょうしましょう。
| ヒトリゴト | 22:36 | comments(2) | - |
いいね!してね☆

和・輪・話~わ~

Facebookページも宣伝
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ