日本晴レ。



| - | | - | - |
新生活

実は引越しをば。
4月から新生活がはじまる。
まだいろいろとやることはてんこもり。
家の手続きや子供の通学や住所変更もろもろ。
きっと新居を建てるにあたっての事務仕事は
奥様の仕事なのだろう。
いやいや。
うちはすべて主人が。
引っ越すにあたっての片付けこそは
私の仕事だなと思っていたら
私の仕事中に送られてきたメールには
きれいに積み上げられたダンボールの写真。
私はこのまま指定ゴミ袋に入れられてもおかしくないかも。
なんてことを思いつつも
私がやらなくちゃいけないことをこなし。
ようやく落ち着き始めたこの地での暮らし。
まだ行き先を考え中のダンボールを横目に
ちゃんと設定してくれたノートパソコンからの初更新。
ちょっとずつでも家のこと紹介していきたいなぁ。
 
| クラシ | 12:48 | comments(2) | - |
もりだくさん
2学期がはじまりあっという間に10月もなかば。
広告がでてきてるよ!
と言われて更新なしに気づく始末。
おかげさまで
わわわのイベントが続き、
仕事も(配膳ですが)それなりに忙しく
ヒナの部活。ハルヨシのサッカー。
運動会がふたつ。
まー忙しい忙しい。
でも休みはちゃんととってるし、
そのときにいろいろすればいいのに
午前中は家でだらだらしないと
休んだ気にならんぐうたらな私。
衣替えの時期でもあり
また引っ張り出してはそのまま放置。
あーいつになったら片付くの。
と、
誰にでもあるあるな話しも織り交ぜながら(笑)
今月末のイベントの告知いってみよう!

蓮料理のときに
マットとコースターをオーダーしていただいた
うさ味さんで
「深秋祭」が開催されます。
わわわも出店させていただきます^^
楽しい体験イベントや美味しいスイーツなどあります。
器もじっくりと選んでそれにあうコースターやトレイなど
お選びいただければ嬉しいです。

台風の影響が心配されますが。
きっと大丈夫!
10月25日から28日まで
臼杵市の石仏の里にてお待ちしております!



 
| ヒトリゴト | 09:20 | comments(0) | - |
2013なつ

8月の更新が一度もないまま
夏休みが終わりました。

手帳には
それぞれの予定がびっしり。
夏休みだからといって
仕事を全部休むわけにも行かず
家族の協力のおかげで
こなすことができた。感謝。

ヒナの部活に合わせて
動いたり動いてもらったり
これもまたみんなに感謝。

そんな中
台風接近中な臨時休校日。
ちょっとゆっくりな気分。









| ヒトリゴト | 10:05 | comments(0) | - |
しごと
嬉しいお仕事をいただき
楽しく作らせてもらいました。

臼杵石仏にある蓮。
その蓮を使った期間限定の
『蓮料理』

見ても美味しく
食べても美味しい。
一度ご賞味あれ。

郷膳うさ味
sekibutukankocenter.com
| チク | 22:35 | comments(0) | - |
父の日のこと
さかのぼってます。
手巻き寿司したり
好物のチーズケーキに抹茶を混ぜたり
父になって12歳だからってロウソク立てたり。
| ヒトリゴト | 21:51 | comments(0) | - |
スマホデビュー(笑)
ついに。
とうとう。
まだ人差し指が迷い子(笑)

カバー。かわいいのが全然売ってない!
で。ネットで買うた。
今は買ったまま状態(笑)

モンスターズインク♪
UNIQLOのXS色々あった〜。
早く見たぁい。

あと最近好きなSTABILO(^^)


| ヒトリゴト | 12:00 | comments(2) | - |
更新が。
 あらたまって書こうとすると、時間があいてしまう。
まだスマホじゃねーし・・・
うーうーうなってるパソコンに写真を取り込み、
サイズ加工して貼り付けて。
めんどいめんどい。

なら、携帯でお気楽に。
はいそうでした。

前のようにカシャカシャとらんくなりましたね。

トリニータの試合へ。

ヒナとふたりでデート。

おともだち邸のroseフェスタ!

5人家族なのにかっぱ寿司ではカウンター。

**************

4月半ばからだと・・・

ヒナはテニス部。まさかのテニス部。
でも楽しんで覚えて
ラケット振り回して
玉拾いも楽しい♪なんて言ってます。

家庭訪問では、ハルとヨシはふたりとも委員長。
しっかりしていて頼もしいのお言葉。
ありがたく思うけれど、
挫折や一線間違ったとき。
上手く支えてやれるか・・と話しました。
いい子いい子では終わらないと思うので。

私ごとのイベントもあったり、
大きなイベントにも行ってみたり、
ものづくりの楽しみやイベントの大変さ
それにかける苦労なんかも少しは感じ取れたり。

人と人とのつながりってほんとに大切だなーと感じてます。

5月は結婚記念日に母たちの誕生日。母の日。
お祝い事もたくさんで忙しい中にも楽しいことが盛りだくさん。

日々楽しめて幸せで落ち込むこともあるし怒ることもあるけど
それもまた生きてるということ。

ぼちぼちとまた更新していきます。

癒しカフェは次回は7月15日。佐伯市マリンカルチャーセンター。
と宣伝しておきます(^_-)-☆
| ヒトリゴト | 13:07 | comments(2) | - |
それぞれの春
 
芝桜の前でjump!

ヒナは中学へ入学。
ハルヨシもそれぞれ進級。

自転車通学が始まり
大荷物をリュックにいれての坂道。
毎日が楽しい様子でなによりなヒナ。
今は体験入部をいろいろして試しているところらしい。
どの部に決めても、いいね!
と言ってあげよう!

ハルとヨシも新しいことにチャレンジ!

ヨシは念願かなってのサッカークラブへ入部。
ハルにはずっと前から言ってたけど、
首を立てに振らんかった・・・
まぁそれも自分で決めること。
ボルダリングとの兼ね合いもあったり
友達から遅れをとっていることもあったりで
入らなかったのかも。

でもオレもいこっかなー。
から、よっしゃ!の二人での入部。
幼稚園のときからの友達は(友達のお母さんは・笑)
かなり喜んでくれてそれもまた嬉しい!
友達を増やして楽しんでサッカーしてもらいたいな。

送り迎えはヒナに引き続きありますが、
いろいろせんでよいみたいなので楽勝です(笑)

最後に小さく。

それぞれの制服を確認し合う中学生の図。
| ヒトリゴト | 22:34 | comments(3) | - |
つかの間の
2013040623350000.jpg
春休み。
小学生料金最後の日に(笑)
スペースワールドへ。

大分から広島からちょうど中間地点!

なにも知らされてないこいちゃん登場。
慌てふためくこいたろさん。

いっちょまえなおしゃべりなのに乗り物にはびびり満点。

帰るとき、
ヨシにぎゅうっとしながら
ヨシくん、またおうちに遊びにきてね。
って。
可愛いすぎて涙でそうよ。
5月行けるかなぁ。
行きたいなぁ。
部活やらどうなってるかなぁ。


そんなこんなで一週間。
月曜日は始業式。
火曜日は入学式。
布団が敷けるようになったあかずの間も準備OK。
制服姿のヒナはついこの前までランドセル背負ってたとは思えんほど大人びてるー。
あ。ランドセル姿の最後の写真撮ってない!
撮らなくちゃダワ。
| ケイタイ | 23:50 | comments(0) | - |
卒業
 
3月22日卒業式。
早めの桜がお祝いしてくれました。
涙の卒業式で、
下級生の呼びかけや歌にぐっときて、
卒業生のそれぞれの夢にぐっときて、
何度も波がきました。笑。

帰りの下級生からのアーチをくぐってから
こんなに長く写真を撮っていて
学校に残っている学年はめずらしいって
先生が言っていたそう。
まだ謝恩会もあるのにね。

謝恩会も先生への花束もそれまでの準備も。
委員長さんのぬかりない準備・動きにはホントに頭が上がらない。
すばらしい働きっぷりでした。

今日はヒナだけが休み。
のんびりとした時間。
卒業DVDみたり、今までのDVDみたり、
DSでみんなと連絡しあったり(笑)

制服まだあがらないのかなー。
とか次への意欲もあり・・・

春休みのヒマをもてあましてる感じ(笑)
Check
| キョウダイ | 14:28 | comments(2) | - |
いいね!してね☆

和・輪・話~わ~

Facebookページも宣伝
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ